> 新着情報 > 在校生メッセージ > 〔合格体験記〕早めの行動が実を結ぶ

12/4

〔合格体験記〕早めの行動が実を結ぶ

私が九州にある専門学校を志望した理由は、2年間で保育士・幼稚園教諭の資格取得ができるという点です。
そのほかにも実習先が多く、先生方も手厚いサポートしてくれるところに魅力を感じました。


進路決定まで、気になる学校調べ⇒学校説明を聞く⇒受験の流れを理解する⇒調査書の申請⇒書類作成などやることは沢山あります。専門学校は合計5校を訪問。学校の立地・どのようなカリキュラムが組まれているのか、学校の雰囲気で決めました。

1120400_s

情報取集のひとつとして、私が志望する学校がSNSで情報を発信していたので、そこから情報を取り入れました。そして、直接学校に行って、学校見学・説明を聞きました。
面接対策では、ひたすらたくさんの先生方に対応してもらい、本番に臨みました。

後輩の皆さんへ
受験日、どのような方法で受けるか前もって知っておきましょう。
早めの行動をすることが大事です。頑張ってください。



独自のキャリア教育で進路決定率100%


===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子 ・デジタルクリエーションコース・eスポーツ実績
スポーツ実績
沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!