> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > eベースボール全国中学高校生大会沖縄ブロック予選優勝!8月全国大会へ

7/22

eベースボール全国中学高校生大会沖縄ブロック予選優勝!8月全国大会へ

先週7月20日にeベースボール全国中学高校生大会沖縄ブロック予選(主催・共同通信デジタル、共催・琉球新報社)行われました。

2

予選に参加したのは、共にデジタルクリエイションコースの金城吉輝君(2年)と小濱希登君(1年)

11

16-0の3回コールドで勝ち優勝し、来月8月24日に開催される全国大会の出場権を獲得しました。(*北海道と沖縄県は都道府県予選で優勝すると全国大会出場。ブロック予選は行われません)

4

中学校の頃までは野球部で実践を積んできた小濱君に喜びの声を聞いてみました。

「小学校3年の頃からカセットゲーム・パワプロ ゲームにはまっていて、父からゲームも教えてもらいました。デジタル打ちも父から習いました。
家族の影響で3歳頃から巨人ファン。祖父に連れられてプロ野球キャンプにもよく行きました。

選手データはすべて頭の中に入っていて、今回の大会参加でもメンバー選びが大事だと思い研究していました。
吉輝先輩とのコンビを組んだ時、細かいところまでデータを見て、オーダーはふたりで話し合って決めました。

8月の大会に向けて、しっかり練習してのぞみたいと思います。僕は打撃よりも守備が難しいと思っているので守備練習をひたすらやります。友達からは、頑張って!とか お土産よろしくとか言われています(笑)」

3

幼い頃から野球とゲームに親しんできた経験を発揮できる夏。
金城君と一緒に楽しみながら頑張ってほしいと思います。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部