> 新着情報 > 体験授業・学校説明会情報 > 9月20日バスケットボール体験授業開催

9/21

9月20日バスケットボール体験授業開催

スポーツコース(女子バスケットボール専攻)体験授業を9月20日に沖縄県体協スポーツ会館体育館で行いました。

999

89

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

77

体験授業の前に、会議室にて渡慶次監督より コースの特長や目標について説明を行いました。
特に、卒業後の進路については、特に丁寧に説明をされていました。

大学入試の変化、これまでの教え子の方々の進路状況など事例を挙げ、高校受験と同時に、高校卒業後の進路もご家庭で考えてほしいと伝え、体験授業後には、保護者の方から質問がありました。


説明会後、2階体育館に移動し、待ちに待った体験授業。
今回は、社会人クラブも参加し、中学生3チームと一緒にプレー。

7777

987

8

キュッキュッとバスケットシューズが鳴らす音が歓声とともに体育館に響きます。

888

798

IMG_2342

みんなで楽しくプレーをしているとあっという間に2時間になり、閉会式をして終了しました。

887

汗をかきながらも熱心に取り組む姿からは、バスケにかける意気込みが伝わりました。
次回は10月18日(日)を予定しています。

高校進学後もバスケットと勉学を両立させたいと考えている中学生のみなさん、ご参加をお待ちしています。

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
スポーツ実績
ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!