> 新着情報 > お知らせ > 8月17日~オンライン授業について

8/15

8月17日~オンライン授業について

総合学科の生徒のみなさんへ

令和2年8月14日沖縄県教育委員会より通知がありました。
感染レベルがレベル4に引き上げられたことにより、8月15日~23日(日)までの間、通常授業から遠隔授業へ切り替えます。

来月には期末試験も控えていますので、普通科目に関しては時間割通り(午前3時間)ZOOMによる遠隔授業を行います。
・毎日の時間割については、各クラス担任より生徒へ伝えます。
・遠隔授業の出席についても、出席率に含めます。


以下のとおり、出席停止の扱いもありますので、遅刻、欠席については保護者の方から連絡をお願いいたします。8月24日(月)以降のスケジュールについては、追って連絡いたします。

==出席停止の扱いについて==
 以下の場合は出席停止になりますので、必ず学校へ連絡をしてください。

(1)新型コロナウイルス感染が判明した場合
(2)感染者との濃厚接触者、検査を指示された場合
(3)発熱などの風邪症状が見られた場合(症状が感染症ではなく別の疾患によることが判明した場合は、その後から病欠となる)
(4)同居の家族に発熱などの風邪症状が見られる場合
(5)登校手段(バス・モノレール)で登校に不安がある場合
※感染状況によっては、上記の対応を変更する場合があります。変更した場合は随時お知らせしていきます。

3363202_s

また、感染対策へのご理解とご協力をお願いします。

==予防対策の徹底==
(1)石鹸での手洗い、うがいをこまめに行う。
(2)咳エチケット、マスク着用を徹底する。
(3)生活リズムを整え、睡眠とバランスよい食事を心がけ、免疫力を高める。
(4)毎朝の健康観察(体温測定、体調不良の有無、食欲など)をする。


今後の変更やお知らせについては、ホームページ上に掲載、担任の先生から連絡をしますので、随時確認をしてください。
学校生活スタートに向け、健康管理に留意し、感染を予防する行動に努めてください。
学校再開には元気な笑顔に会えることを心から待ち望んでいます。


===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
スポーツ実績
ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に