> 新着情報 > スポーツ実績 > 2020沖縄県高等学校野球夏季大会

6/24

2020沖縄県高等学校野球夏季大会

いつもあたたかい応援をありがとうございます!
昨日、2020沖縄県高等学校野球夏季大会(県高野連主催)の抽選会がありました。

今回の大会は、令和2年7月4日(土)~8月2日(日)に開催されます。中止となった第102回全国高校野球選手権沖縄大会の代替大会には、64校から59チームが出場。

2020KBC未来沖縄野球部

本校の1回戦は浦添高校と対戦します。
7月5日(日)第2試合
場所:沖縄セルラースタジアム那覇

IMG_4798

〈主将コメント〉
大城 純一郎(3年)

何不自由なく生活していた毎日が一変し、大好きな野球が思うように出来なかった日々は忘れられません。その直後に発表された夏の全国選手権大会中止の報告を受け、気持ちはどん底でした。

 しかし、沖縄県高野連の沖縄県大会開催の発表を受け、三年生の最後の夏があることに安心しました。私たち三年生のために沢山の方々が動いてくださっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 甲子園という舞台が無くなってしまったことは、頭から離れることはありませんし、毎日のように考えてしまいますが、地方大会の中止も発表している都道府県もあります。

部活動が再開してグラウンドに行くと、無残な姿に驚きました。毎日練習後に行うグラウンド整備の大切さを休校明けにとても感じることができました。

 最後の夏は、無観客開催になりますが、1人1人のプレーでチームメート、指導者、関係者全ての方々の心を動かすような感動を三年生が見せたいと思います。
 『One for all , All for one』

IMG_4915 (1)

QAB 琉球朝日放送が7月4日に開幕する県独自大会の1回戦からの全試合をインターネットで生中継してくれるそうです。感謝します!

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
沖縄県初!(高校)ユネスコスクール認定-ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!