> 新着情報 > 生徒メッセージ > (卒業生メッセージ)様々な行事体験と社会で活きる資格の取得。

11/26

(卒業生メッセージ)様々な行事体験と社会で活きる資格の取得。

卒業生の声を聞く!

今回は平成29年度キャリアデザインコースの卒業生、佐喜眞美怜さんからのメッセージです。

■高校時代の思い出
 入学願書一式を提出しにきた私に、「まずは校舎見学しよう!」と屋宜さんが出迎え声をかけてくれた時から、私の高校の思い出は始まっています(笑)。
 個性豊かな同級生・先輩後輩、先生方と過ごした3年間は、とても楽しい時間でした。3年間ホームルームは1クラスで、誕生月のクラスメートを祝いみんなでケーキを食べる誕生日会、仲間と行った放課後・休日のお食事会(主に焼肉)などのプチイベントも楽しみのひとつでした。誘われて手を挙げた体験授業の生徒スタッフも、気がつけば3年間務めることが出来た達成感など、様々な行事・体験が貴重な経験となりました。
 もちろん、未来高等学校のリポートや検定・資格取得の為の授業も精一杯取り組みました。高校在学中に、1級…日本語ワープロ検定・文書デザイン検定・プレゼンテーション作成検定・電卓検定/2級…表計算検定・全経簿記/3級…日商簿記・ビジネス能力検定など、先生方のサポートもあり、様々な検定・資格を取得することができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■現在の様子、今後のプランなど
 県内の専門学校に進学し、現在卒業年次の4年生です。
 医療事務系の資格取得をメインに大学併修(通信)と、高校と同じようなWスクールで学んでいます。高校で学んだビジネスコースの知識と専門学校で取得した資格を活かして、病院の職員として働くために現在就職活動中です!

■入学を考えている人へのメッセージ
 IDA高等課程の先生方には"愛"があります。私が3年間過ごして感じた気持ちです。
 このメッセージを読んでいるあなたは、少しでも高等課程に興味があるということ。入学前に一度も参加しなかった私がいうのもなんですが(笑)。一度、体験授業や説明会、学校見学に参加してみてはどうでしょう?何度も参加して、学校の雰囲気を肌で感じ、学生生活をイメージしてみるのもいいと思います。
 あなたオリジナルの素敵な思い出ができますように。

IDAhs-140

佐喜眞 美怜(平成29年度キャリアデザインコース卒業生)

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部