> 新着情報 > 在校生メッセージ > (卒業生メッセージ)人として成長出来た3年間。

12/10

(卒業生メッセージ)人として成長出来た3年間。

卒業生の声を聞く!

今回は平成27年度通信制普通科卒業の、川平峻さん。
高校時代の思い出や卒業後の現在の取り組みについて、メッセージを頂きました!

20190418-1397

【現在】
株式会社RIVERFLAT 代表取締役社長

●通信制普通科で学んだ頃の思い出
 私は中学校を卒業してすぐに入学し、高校のスクーリングとやりたいことを両立していました。それまでは、学校の集団行動が苦手でしたが、先生方も優しく一人一人丁寧に教えてくれたので、勉強と学校が嫌いな自分でも楽しく過ごせました。
 通信制普通科は年間12日間程度の登校日数でしたが、3年間で色々な変化があり、人間として成長出来たと思います。先生方の優しさが常に伝わってくる高校生活でした。

●現在の様子
 高校を卒業して2年後、私が20歳のときに、「好きな事をやりたい!」と起業しました。
 昔からダンスが好きでずっとやってきたので、みんなが便利で使いやすいアプリを目指して、ダンス関連のアプリを運営する会社を経営しています。

●今後のプランなど
 今後は当たり前のことですが、大成功する為に頑張ります。失敗しても挑戦し続けます。諦めが1番の失敗だと思っています。
 将来的には、「このアプリが無くなったらどーしよ…」って思わせるぐらいのアプリを開発し、みんなに感謝されるようなアプリと会社を目指していきます。「みんなで遊びたい、みんなで笑いたい。」が今の自分のモチベーションを作り上げています。やりたいと思った事は全部やっていきたいです。
 その歳その歳でやりたい事のプランを立てて、「今しかできない事は即刻やるべし!」を心がけていきたいと思います。

●入学を考えている人へのメッセージ
 自分が本当にやりたい事を探し、今ある目標に向かって頑張る場所としては、未来高校は最高の学校です。
 先生方に相談や質問、自慢や目標、なんでも話してみて下さい。私が将来の目標を話した時に、先生方は全力で応援してくれて、やる気が2倍3倍4倍とドンドン上がっていきました。

20190418-1366


「自分の未来を明るく楽しくするためにこの学校に通うんだ!」と思ってくれたら嬉しいです。

川平 峻(平成27年度通信制普通科の卒業生)

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部