> 新着情報 > 在校生メッセージ > (卒業生メッセージ)どんな自分でありたいか。

10/29

(卒業生メッセージ)どんな自分でありたいか。

平成29年度スポーツコース(野球専攻)の卒業生 新盛和司さん。
高校時代の思い出や卒業後の現在の取り組みについて、メッセージを頂きました!

20190424-0080


高校時代の思い出は、野球を通して人間的に成長を実感できたことです。キャプテンを務めたことで視野が広がり、学園生活の中でも「挑戦する心」を学びました。高校を卒業し大学に入学して1年が経ちましたが、高校の思い出は自分の中の財産です。

現在は沖縄大学に在学しており、勉学と野球に打ち込む毎日を送っています。自分の行動が大切になってくる大学生は、自覚と責任が問われます。

社会人野球をすることが現在の私の夢です。
卒業に必要な単位を取得しつつ、野球で生きていくためにすべきことを考えて行動するように心がけています。

20190424-0109
[左:新盛和司さん 右:新垣豪哉さん(同じく本校卒業生)]

入学を考えているみなさんへ

どんな自分でありたいのか、どんな将来の夢があるのか、自分のことは自分次第で変わることを忘れないで入学してきた方がいいと思います。「自分はこれだけは貫き通す」という気持ちで、周りに流されない心を持つことで、実りある高校生活を送ることができます。

新盛 和司[平成29年度スポーツコース(野球専攻)卒業生]

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部