> 新着情報 > お知らせ > 高等学校等就学支援金の書類提出について

4/21

高等学校等就学支援金の書類提出について

昨日から1階ビューティーモードカレッジ教務室前のスペースに「等学校等就学支援金」提出書類受付ブースを設置しています。(4/20~22)

IMG_4102

「高等学校等就学支援金」は授業料を支援する制度です。
今年度から年収目安が約590万円未満の世帯の生徒を対象として、私立高等学校等の授業料の実質無償化が実現されます。

本校はその適用校です。
保護者の方々から書類をお預かりし、手続きを行っています。
申請の手続きを行うと、就学支援金を受給することができ、ご家庭の教育費負担軽減をはかることができます。

20idahi

今年からはオンラインによる申請手続きを導入(1年次対象)しています。
保護者の方がオンライン申請システム e-Shienで申請後、必要書類を学校に提出していただくのですが、コロナ感染防止のため、郵送(簡易書留)での提出をお願いしています。


やむを得ず来校される保護者の方々のために、お互いになるべく接触機会を減らそうと1階受付で対応しています。(KBC未来高校の受付は2階のため)

換気を行い、消毒用アルコールを設置。
おかげさまで受け取りもスムーズです。

20150122IDAHS-121

何よりもありがたいのは、ほとんどの保護者の方々が郵送してくださっていることです。ご協力ありがとうございます!そして、配達してくださる郵便局の皆さま、いつもありがとうございます!

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!