> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 高校卒業後は公務員や税理士を目指す

11/23

高校卒業後は公務員や税理士を目指す

大学・専門学校への合格通知が届くシーズン。
公務員や税理士を目指し進学予定の伊計君、當眞君、伊敷君に来春からの意気込みを聞きました。

201911

「志望した理由は、公務員を目指しているからです。公務員ビジネス科の国家公務員・地方公務員コースでは、公務員試験対策に励み、沖縄大原簿記公務員専門学校の先生方にいろいろ相談をしながら、卒業後には、自分に合った就職先を探していきます」

20190330-0165

「入学後は、公務員対策の毎日が続くと思いますが、ついていけるように頑張ります。未来高校で経験したことは、必ず進学先でも、これからの人生にも活かせると思うので、自分で決めたことは最後までやり通したいと思います。」

20190330-0073

「志望した理由は、将来は税務署で勤務したいと思ったからです。
進学後は、暗記物を重点的に行って、勉強する内容を計画し、確実に受かるようにしたいです」

20190330-0019

「将来目指している職業に就くための勉強ができることもあり進学を決めました。また、KBC学園グループの内部進学制度で学費免除があることも決め手でした」

20190330-0075

「高校3年間で野球の厳しい練習を乗り越えてきて、野球の技術や精神面、体力面も鍛えることができました。また、高校生活では、テスト対策や資格検定の対策に取り組んできました。この経験を生かして進学しても頑張ります」

春からの新スタートを心から応援しています!


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部