> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 進路を見つめ情報収集する夏

7/18

進路を見つめ情報収集する夏

1限目に校内での進学ガイダンスを行いました。

1

2

学校法人穴吹学園(香川)四国学院大学(香川)大阪国際大学(大阪)、城西大学(埼玉・東京)の先生方が足を運んでくださって、2年生のために学校説明をしてくださいました。

3467

興味のある分野、気になる学科がある学校ブース前では、真剣に説明を聞いたり、進学した先輩の近況を聞いてイメージを膨らませたり、パンフレットをひろげたりとそれぞれが情報収集。

11

先月も校内では沖縄国際大学の先生方による説明会があり、AO入試対策等のアドバイスをいただきました。
進学先として考えている生徒をはじめ3年生が真剣に聞いていました。

12

このような校内ガイダンス、会場ガイダンス、希望する専門学校・大学のオープンキャンパス参加など自ら動いて進路を決めていくのはとても大切です。

10

高校を卒業し進学するとまた新しい体験をして視野が広くなります。成長すると今まで見てきた世界は変わってくる。そして成長していく。

進学先決定は新しい世界への第一歩。
たくさん悩んで動いて考えてほしいと思います。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部