> 新着情報 > スポーツ実績 > 第99回全国高校サッカー選手権大会沖縄県大会3回戦

10/22

第99回全国高校サッカー選手権大会沖縄県大会3回戦

いつもKBC学園未来高校沖縄サッカー部を応援していただきありがとうございます。

miraiokinawa (18)

3回戦(10/17)は、金武町FC天然芝にて那覇西高校と対戦しました。

miraiokinawa (17)

miraiokinawa (15)

選手たちは気合十分で挑みました。

miraiokinawa (13)

miraiokinawa (8)

miraiokinawa (7)

攻撃では緊張もあって、なかなかいつものような判断ができない部分もありましたが、守備のところではこれまで積み上げてきたもの以上の力を発揮できたと思います。

先制されたものの、すぐに同点に追いつき、一進一退の攻防の中で残り3分のところで、一瞬のスキを突かれ、失点。

その後の大きなチャンスも決めきれずに終了間際にさらに失点。
1-3で敗れてしまいました。

miraiokinawa (11)

miraiokinawa (12)

トーナメント独特の緊張感の中で、判断や技術の発揮ができなかったところや終了間際にスキを突かれてしまったところなど、
課題に向き合い、今後の成長につなげていきたいと思います。

3年生は全国への挑戦は終わってしまいましたが、残る波布リーグに向けて活動を続けてまいります。

miraiokinawa (4)

miraiokinawa (5)

miraiokinawa (6)

残り僅かな時間ではありますが、波布リーグ2部優勝を目指し、後輩たちへ積み上げてきたものを継承してほしいと思います。

miraiokinawa (3)

miraiokinawa (2)

これからもサッカーだけでなく地域の方々に愛されるチームとしても精進して参ります。
御声援、御協力、御指導を宜しくお願い致します。

サッカー部一同

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコース・eスポーツ実績
スポーツ実績
沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!