> 新着情報 > スポーツ実績 > 第2回アジアドリームサッカーチャレンジカップin沖縄の運営

3/10

第2回アジアドリームサッカーチャレンジカップin沖縄の運営

昨年に引き続き、第2回を迎えたアジアドリームサッカーチャレンジカップのお手伝いをさせていただけることになり、スポーツコース(サッカー専攻)1,2年が参加しました。

この大会は、2019年から沖縄県で開催される大学生年代のサッカーフェスティバル。
日本国内トップレベルのチームとアジア諸国のチームの交流を通じ、選手・指導者の育成、大学サッカー及び沖縄県サッカー文化のさらなる発展に貢献することを目的としています。

全国トップクラスの大学同士の真剣な戦いを運営・審判として目の前で観ることができ、大きな刺激になったようです。県外強豪大学のレベルは今後の進路活動においても大変参考になりました。

door-husband-606236_1920

〔生徒の声〕

・どのチームも試合前はリラックスした雰囲気で笑顔も多かったけど、アップになるとみんなが声を出して、本気で勝ちたい気持ちが伝わってきました。僕もチームの勝利に貢献できるようにこれからも頑張ります(大城翔夢・1年)

・僕が衝撃を受けたのは、FWの選手は前線でボールを収める、2列目からの飛び出しも多くて球際も強くて凄かったことです。僕も同じくらいのレベルの大学でやりたいと思いました。高校生活の残りの時間、監督の下でしっかり学んで一生懸命頑張りたいです(天願瑛道君・2年)

・今、私たちのチームの課題も見えました。頭を使って判断することはできていると思ったので基礎的な技術のレベルを上げて自分たちがやっているサッカーの価値を上げていこうと思います(宮里 襲・2年)



===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部