> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 第2回の英検受験に向けて

6/27

第2回の英検受験に向けて

先日の英検の結果発表がありました。英検対策の様子

本校では今年度より全校生徒が英検を受験しています。
昨年度までは希望制でしたが、今年からは全員がそれぞれの受験級対策を行っています。
全校生徒が各級毎にクラス分けをしており、1年生から3年生までの生徒が共に学習するスタイルです。

これまで受験経験がない生徒、英語が苦手な生徒は、自分の能力に合わせ、5級や4級からの対策をして試験に臨む一方、過去の受験で資格を保有している生徒は、それぞれのステージの級で対策に取り組んでいます。

IMG_7281

今回の結果を振り返って3名の生徒にインタビューをしました。

◆島袋安里伊君
「僕は中学生の時に2級を取得しました。今回、初めて準1級を受けたのですが、2級の試験と違って難しい単語がたくさん出ていたので、とても苦戦しました。次回はもっと単語の意味を理解したうえでテストに臨みたいです」

◆當山信斗君
「今回は4級に合格することができました。週に2時間ある英検対策の授業や英語の授業で集中して取り組んだことがよかったです。3級からは面接もあるので、これからは話すことも意識して勉強していきたいです」

◆仲井間真之亮君
「今回の試験では3級の一次試験に合格しました。これから二次試験があるので対策をしっかりと行って、今後は準2級や2級などにもチャレンジしていきます」

◆英検をとりまとめている瀬名波先生のコメント
今年度は全学年・全員で受験にチャレンジ! ということで、4月から英検対策の授業に取り組んできました。
第1回試験では準1級から5級まで106名が受験し、それぞれが検定対策の成果を発揮すべく一生懸命に頑張っていました。合格をして喜ぶ生徒、残念ながら不合格で落ち込む生徒もいましたが、全員が第2回の受験に向けて決意を新たにしていました。

全校生徒での英検チャレンジはこれからも続きます。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部