> 新着情報 > お知らせ > 独自のキャリア教育で進路決定率100%

11/20

独自のキャリア教育で進路決定率100%

スマホバナー校正2

『2019年度 進路決定率100%! 2020年も2年連続100%間近!』

今年度はコロナ禍の中、進路情報を集めることに苦労をした3年生でしたが、自分で将来を切り開くことをそれぞれが考え、積極的に学校見学をし、入試対策に取り組んだ成果です。

1年次は入学後にキャリア教育として適性、適職テストを実施。
2年次にはインターンシップ、マナー研修、職業講話、学校見学、進学ガイダンス等のカリキュラムを行いました。
3年次進級後には意思決定ができるよう、担任を中心にコース担当が手厚く指導をしました。

KBC学園で取り組んでいる『永久戦力』としての人財を社会に送り出すという目標の結果です。

キャリア教育+進路指導とこれまでの主な進路実績


2019年 進路決定率100%
スライド2

スライド2

2020年11月現在 進路速報
大学・専門 進学率57%決定
就職率 100%決定



中学生と保護者の皆さんへ

将来について不安だったり、やりたいことが見つからなくても、3年間で様々な大人と接し、話を聞くことで自分自身を知り、夢が描かれていくでしょう。
その夢の実現、社会に送り出すという目標に向かって、今年も全力でサポートし、進路決定率100%を目指しています!



===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコース・eスポーツ実績
スポーツ実績
沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!