> 新着情報 > お知らせ > 新型コロナウイルスに関する注意喚起と対応について

4/8

新型コロナウイルスに関する注意喚起と対応について

新入生及び在校生の皆さんへ

新型コロナウイルスによる感染症例が、日本国内そして沖縄県内でも多数報告されています。
本校では新型コロナウイルス感染拡大の防止のために、学校への登校を 4 月 19 日(日)まで休校とし自宅待機をしていただくことになりました。
19 日までの期間中は下記の事項を徹底し適切な判断・行動をとるようにしてください。

1. 自宅待機中は不要不急の外出は避けてください。

2. 自宅待機中の健康管理を行い、日々の検温をお願いします。
発熱(37.5 度以上)が 2 日程度続く場合、又は強いだるさ(倦怠感)・息苦しさ(呼吸困難)・咳などの症状が出た際は、県コロ
ナウイルス感染症コールセンター(098-866-2129)に相談して、専門家の指示を仰いでください。

3. 3つの「密」を避けましょう。
1喚起の悪い「密閉空間」、2多数が集まる「密集場所」、3間近で会話や発生をする「密接場所」、などクラスター(集団)発生のリスクが高い環境を避けること。

4. 自宅待機中に学校からの連絡が取れる環境を常に確保すること。

5. 最新情報の収集として、学校のホームページやメールなどにて確認すること。
なお、上記の学校再開の日程は現時点における予定です。状況によっては学校再開時期を再延長する可能性もありますので、学校のホームページなどを常に確認して下さい。


IMG_3900

本校では、安心・安全で使いやすいソリューションウォーター(次亜塩素酸ナトリウムpH調整水)を各教室、学校車に常備し、感染予防対策に努めています。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部