> 新着情報 > お知らせ > 新しい学び・遠隔授業について

5/11

新しい学び・遠隔授業について

総合学科の生徒のみなさんへ

課題(レポート)が届き始めました。
みなさんが期日を守って、しっかりと家庭で学習している様子が伺え安心しています。

今週から家庭でパソコンやタブレット、スマートフォンを利用して受講できる双方向性オンライン授業に切り替え、実施することになりました。動画での授業や先生方からのメッセージ等、新しい学び方がスタートします。

本日は3年生のオリエンテーションを行いました。
1,2年生は5月12日~14日に行う予定です(現在、調整中です)

・5月15日(金)は9:20開始で1時間のみ授業を行います。
・来週5月18日からは各学年2時間の授業を行う予定で準備を進めています。

・オンライン授業が受講できない場合は、後日学校にてビデオ学習を行います。

3159770_s

学校もどのような方法がみなさんにとってためになるのか試行錯誤中です。
この機会に生徒のみなさんは、自主的に学習することを身につけてほしいと思います。新しいことへの挑戦は、KBC未来高校のみなさんが得意とするところです。この状況だからこそできる学びを一緒につくっていきましょう。

学校再開には元気な笑顔に会えることを心から待ち望んでいます。


===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!