> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 教育実習生(卒業生)による研究授業

7/25

教育実習生(卒業生)による研究授業

先月6月末~7月初旬まで母校での教育実習に励んだ比嘉沙羅さん。

11

北海道情報大学 経営情報学部システム情報学科に在籍している比嘉さんは情報の授業を担当。

実習の集大成といえる研究授業は、キャリアデザインコース1年~3年生、校長先生をはじめとする先生方が受講しました。緊張しているかと思いましたが、にこやかな笑顔とわかりやすい説明で授業がスタート。

1IMG_7473

IMG_7484IMG_7483

IMG_7485IMG_7487

ハードディスク取り外して、また元に戻す工程では、最初はおそるおそる触っていた生徒たちも好奇心をのぞかせ、話し合いながらどんどん授業が進んでいきます。

IMG_7481IMG_7522

IMG_7466IMG_7470

IMG_7475IMG_7480

キャリアデザインコースにとって最も身近な存在であるパソコン。

分解すること、組みたてることに興味関心を持つと同時に普段の授業や生活に結び付けて、仕組みを理解することや考える力を養っていました。

4

生徒たちにとって歳も近く、頼れる先輩でもある比嘉さんの存在は刺激があり、たくさんのメッセージを伝えてくれました。また私達職員もその姿から学ぶことが多く貴重な実習期間でした。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部