> 新着情報 > お知らせ > 快挙!eベースボール全国中学高校生大会 全国3位!

8/29

快挙!eベースボール全国中学高校生大会 全国3位!

7月に開催されたeベースボール全国中学高校生大会沖縄ブロック予選で優勝し出場権を得て、第1回eベースボール全国中学高校生大会に出場しました。

全国決勝大会に出場したのは、小濱希登君と金城吉輝君。共にデジタルクリエイションコースで学ぶ1,2年生の先輩後輩。大会は8月24日。場所は埼玉県 イオンレイクタウンkaze。

IMG_8796

この大会は株式会社コナミデジタルエンタテインメントの2019年度プロ野球データを 反映させたPlayStation®4用ソフト『実況パワフルプロ野球2018』を競技タイトルとして使用し行う全国の中学生、 高校生、高等専門学校生を対象とした、eスポーツの野球大会です。

IMG_879520190824_135827 (1)IMG_880420190824_101203

大会前日には壮行会もあり、全国から集まった各ブロックの代表と交流することができました。
大会の1回戦は、北海道代表と戦いました。小濱君と金城君は、いつもの実力を発揮しながら楽しんでプレイしたり、緊張でドキドキしたり。熱戦の末、2-1の1点差で勝利!

準決勝では、惜しくも逆転負けを喫しましたが、大規模な会場で多くのギャラリーに見守れながらプレーしたこと、解説も元プロ野球監督の真中満さんという最高の環境の中での経験は、忘れられない夏の熱い思い出になりました。

IMG_8793

スペシャルゲストの小泉進次郎衆院議員も「これからeスポーツはどんどん普及していきます。今回のメンバーがもっと活躍してeスポーツを広めてほしい」とエールを送ってくれました。

IMG_8808

大会後も各ブロック代表の生徒同士で交流をしたり、宿泊先でも一緒にゲームを行うなど全国の生徒と交流が持てた事も良い経験になりました。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部