> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > 好印象を目指して「メイク講習会」

2/27

好印象を目指して「メイク講習会」

本校のすぐ隣には、ビューティーモードカレッジという専門学校があり、キラキラと輝く学生たちがたくさんいます。同じKBC学園グループの学校が2校並んでいるという特長を活かして、メイク講習会を行いました。

当日はB’modeの大城絵見理先生と、B’modeの学生による実習を行い、メイク道具や化粧品の正しい使用方法や管理方法などを教えていただきました。

DSC_0001

DSC_0015

【講習の内容】
・メイクによる印象の違い
・大学、社会人向けのメイク
・化粧品の肌への影響
・肌のお手入れ方法  など

DSC_0010

DSC_0018

DSC_0073

【生徒の感想】
・社会人で好印象を持たれるメイク方法はとても参考になった。
・にきびなど肌の悩みをいろいろと質問ができよかった。
・初めてのメイクは難しく、特に「まゆ」が苦戦した。
・うまくできない所を先輩が優しくフォローしてくれた。
・今後のため、自分に合ったメイクを練習していきたい。

DSC_0053

DSC_0058

DSC_0140

はじめはお互いに緊張した様子でしたが、終盤には全員がリラックスし、社会人女子の一般的なマナーとしてのメイク方法を学ぶ良い機会となりました。

DSC_0146

高校生はメイクに興味を持つ年頃。
だからこそキレイになる方法を学ぶことが大切だと思います。

B’modeの大城先生・学生のみなさん、ご指導ありがとうございました!

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部