> 新着情報 > お知らせ > 卒業生が仲間と一緒に喜多川泰先生の講演会を主催

9/2

卒業生が仲間と一緒に喜多川泰先生の講演会を主催

学校の図書棚には喜多川泰さんのコーナーがあります。
喜多川先生の魅力的な作品を生徒たちにも読んでほしいという想いから少しずつ増えています。

20190418-1338

2年前にKBC学園で講演会を開催した時には、専門学校の先輩と一緒に本校の生徒たちも一緒に講演を聞き、1歩を踏み出す大切さや人と人のご縁について考えるきっかけになりました。

IMG_9488


本校には総合学科と通信制普通科という2つの学科があります。学びのスタイルはそれぞれ違いますが、前を向いて自分の道を創りはじめている高校生たち。

20190418-1231
前新校長と大城志穂さん(通信制普通科卒業生)


その通信制普通科卒業生の大城志穂さんが、学生団体「PIECE」の仲間とともに喜多川泰先生の講演会を企画しました。

IMG_8959

講演会は今月9月16日(月・祝日)
「手紙屋」という作品に触れたことで人生が変わったからこそ“多くの方に何かきっかけを与えたい”と講演会を初めて主催。

その行動力と笑顔に惹きつけられている人も多いと思います。この講演会でまた新しい出逢いが生まれ、想いが紡がれていくことを心から願っています。


講演:喜多川泰講演会
   「一歩踏み出せば人生は変わる」
日時:2019年9月16日(月)13時開場 14時開演
場所:浦添市 てだこホール(小ホール)
問合せ先:『学生団体 PIECE』


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部