> 新着情報 > お知らせ > 勝野参事官からホストタウンの役割を学ぶ

11/29

勝野参事官からホストタウンの役割を学ぶ

11月16日に内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局企画推進統括官の勝野美江様が来校されました。

20191116勝野様来校

2020年オリンピック・パラリンピックに向けて、ホストタウン事業の活動をしている天願琴葉さん、池宮好恵さん、宮里ひなたさん、伊是名翔安君の4名が勝野参事官からホストタウンの役割について直接話を伺いました。

ホストタウンの役割として国際交流、スポーツ交流、経済交流、共生社会を目指すことなどの役目を担っていて、勝野様から
「あなたたちは学校代表だけではなく、県代表、いえ日本代表です」とエールを送られ、生徒たちの目も輝きました。

1

「今まで、オリンピックにもあまり興味がなく、テレビ観戦もしていなかったけど、活動を通してオリンピックを知り、興味を持って応援していきたいと思っています。」

「この交流を通して、もっと日本を、もっと沖縄を知ってほしいと強く思うようになりました」
「パラリンピックの競技も全く知らなかったけど、見てみたいと思った」

「たくさんの人に、オリパラの面白さを伝えたい」などの感想がありました。

高校生によるメディア制作プロジェクトを進めている高校1年生達にとって、わかりやすい説明、励ましの言葉はとても心強く、これからの活動の支えになります。勝野様、ありがとうございました!


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部