> 新着情報 > お知らせ > 元女子日本代表選手 伊集南さんが学校説明会の特別講師

9/11

元女子日本代表選手 伊集南さんが学校説明会の特別講師

「今日、参加してくれた中学生の皆さんと話がしたいです。質問はありませんか?なんでもいいですよ」
にこやかな笑顔と共に伊集南さん(デンソーアイリス所属)声が響く教室。

3×3の元女子日本代表選手への質問するチャンスを逃すまいと「はい!」と元気よく手を挙げる参加者。
8月30日に開催した学校説明会は、活気ある雰囲気でした。

IMG_E1791
(高橋直也さん、渡慶次茂監督、伊集南さん)

スポーツコース(女子バスケットボール専攻)では、当初、体験授業を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため学校説明会に変更させていただきました。それでも多くの中学生と保護者が参加していただき、和やかな中にも真剣な表情で聴く姿が見られました。

DSC_0557

第1回目のスポーツコース(女子バスケットボール専攻)説明会
前新校長の挨拶からスタートしました。

IMG_1780

1部は、学校概要や高校卒業後の進路について説明を行い、在校生代表としてスポーツコース(野球専攻)5名がスピーチを行いました。

2部では、特別講師として、渡慶次監督の教え子である伊集南さん(デンソーアイリス所属)と幅広い世代にバスケットボールの指導を行なっている高橋直也さんの講話。
これまでの経験談、進路の決め方、バスケットボールを愛する中学生へのエールなど、もっと聞いていたいと思う内容でした。

IMG_E1794

学校説明会後は、伊集さんと記念撮影。
参加者一人ひとりと話し、笑顔あふれる時間でした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

次回の体験授業は9月22日(日)を予定しています。

 

===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
スポーツ実績
ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に