> 新着情報 > ユネスコ活動 > ユネスコ活動を通してコミュニケーション力アップ

11/21

ユネスコ活動を通してコミュニケーション力アップ

2020年10月19日沖縄県ユネスコ協会よりユネスコスクール登録認定プレートを授与されました。

学校を代表して、前新校長と天願琴葉さん(2年)が受け取り、天願さんは在校生代表として本校の普段の学校生活の様子やユネスコ活動の取り組みについて発表をしました。

IMG_4228

DSC_0011

~普段はコースの専門の授業で、エクセルやパワーポイントなどの上位級の資格を取るために頑張っています。
また、ユネスコ活動の一環としてオリンピックのホストタウン授業にも取り組みました。
色々な国々の人たちとコミュニケーションをとりながらお互いの文化を知るという活動です。

ユネスコ活動を始めるまでは、人とコミュニケーションをとったり、人前で発表することが苦手でした。しかし、活動を通して少しずつですが人と会話できるようになり、発表することも以前より緊張せずに自分に自信が持てるようになりました。
高校卒業後は、専門学校に進学しようと思っています。さらに検定の上位級の取得を目指し、様々な活動を通して人間的にも成長できるように残りの高校生活を送っていきたいと思います~

総合学科 キャリアデザインコース2年 
天願琴葉

===================

Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
デジタルクリエーションコース・eスポーツ実績
スポーツ実績
沖縄県初!(高校)ユネスコスクール加盟校認定 ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽にどうぞ!