> 新着情報 > お知らせ > スペシャルゲストからウォーキングを学ぶ

12/9

スペシャルゲストからウォーキングを学ぶ

今年も12月にKBC学園の学園祭でファッションショーを行います。

これまでファッションデザインコースを中心に、各学年の女子が集まってファッションショーのミーティングを重ね、ウォーキングレッスンを自主的に取り組んできました。

_DSC0032

開校以来この13年間、毎年ファッションショーを開催してきました。
先輩から後輩へ伝統は受け継がれ、女子だけでなく男子は音響や照明などの役割をかってでてくれたり、時にはメンズモデルとして共にランウェイを歩きました。

今年度でファッションデザインコースは終了となります。
最後のファッションショーをみんなで頑張ろうと3年生を中心に各学年の女子が活動。

_DSC0012

_DSC0017

準備が本格的になった10月
学校にRBC「にんきもん」から取材依頼がありました。

当初は各学年の個性あふれる生徒を取り上げていただくことで打合せをしていましたが、最後になるかもしれないファッションショーを特集してもらうのはどう?と声があり、早速、その方向で打合せが進みました。

_DSC0023

しかし、ファッションデザインコースは、ファッションショー準備も服作りも同時に進んでいるので本当に忙しい毎日です。
ショーの演出や作品(服)のコンセプトを理解してもらうための工夫もしています。

収録は大丈夫かな?と少し心配ではありましたが、12月2日を迎えました。

_DSC0025

収録当日、なんとスペシャルゲストが登場!
ミス・スプラナショナル・ジャパン沖縄2018仲本百合香さんがウォーキングレッスンの指導に来てくれました。

_DSC0030

美しく歩けるように、服を魅力的に見せることができるようにと教えていただき、ありがとうございました。

_DSC0039

シャイな生徒たちを見事に引き出してくれた芸人さんにもお礼を申し上げます。
カマルなかちさん、凸凹トラベリングかいりさん
ありがとうございました!

女子パワーが発揮されるシーズン到来します。
2019年12月22日KBC学園祭のファッションショーにぜひご期待ください。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部