> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > サッカー専攻3年生による「課題研究発表会」

2/28

サッカー専攻3年生による「課題研究発表会」

今月5日にスポーツコース(サッカー専攻)の1期生が、3年間の集大成として課題研究発表会を行いました。

17

3年生は、総体後、波布リーグ後期最終戦終了後から、各自設定した課題について調べ学習をし、3年間の経験とリンクさせ、後輩へのプレゼンテーションという形で発表を行いました。

46

【1,2年生の声】
・全体を通してタメになる発表ばかりでした。自分もこれをきっかけに成長していきたいです。
翔太先輩の筋肉の話がおもしろかったです。とても見やすく分かりやすかったです。(1年)

・発表にサッカーが関係していたので、10人全員の発表がためになり、これからの成長にもつなげていけると思いました。(2年)

・3年生が僕たちのためを思った内容で嬉しかったです。
すべて今のチーム、自分自身に必要だと思うことでした。
1期生が築いたチームをこの発表で学んだことを通して、優勝できるチームを目指したいとあらためて思いました。(2年)

8

93

当日は、サッカー専攻の1,2年生・保護者・職員を前に緊張感のある中で、どの発表も個性が光り、後輩たちへのメッセージが込められた良い発表会となりました。

平日の午後の時間に行ったにもかかわらず、多くの保護者が駆けつけてくださり、とても良い雰囲気で発表会を行うことができた。保護者の皆様、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部