> 新着情報 > 授業風景・学校行事 > アーティスト召集のための募金活動

12/19

アーティスト召集のための募金活動

ちょうど10日前、学生実行委員には大きな課題が課せられていました。
それは「ステージの最後を飾るアーティスト召集のための募金活動」

自分たちの学園祭を盛り上げるためにどうするかを真剣に話し合った結果、「どうにか予算を確保してゲストを呼ぼう!」という事になりました。

しかし、その時、実行委員会の時点でその目標額は予定の25%しか集まっていません。しかしステージのスケジュールはどんどん決まり、いまさら後に戻れる状況でもありませんでした。

「自分たちの学校ではこれ以上の募金は無理」
「私たちはこんな感じでみんなが協力してくれているよ」
「もし最悪募金集まらなかったらどうするの!」

最初は和気あいあいとした雰囲気だった実行委員会にもだんたんピリピリとした緊張感が漂い始め、多くの学生が経験したことのない状況に入り込んでいました。

見守る先生方は、大変だけれど乗り越えてほしい、課題から逃げないで欲しいと思っていました。

DSC_0147

本校では伊是名君が先頭に立って古紙回収をして、各クラスでも呼びかけて募金活動をしてきました。高校1年生が各専門学校の実行委員メンバーの中でも臆することなく活動している姿に私達も励まされた気持ちでした。

そして3日前。
「達成しました!!!」という報告が学園全体に流れました。募金を始めて2週間目では目標より-15万円でしたが、どうにか達成することができました。

今回達成できたのも、募金をしてくれた学生、サポートしてくれた職員の皆様、諦めなかった実行委員メンバーのチカラだと思います。

いよいよ明後日が学園祭!
みんなの気持ちがまとまり、いい雰囲気です。
ぜひお越しください。お待ちしています。



===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部