> 新着情報 > ユネスコ活動 > アフリカまで届け!オンラインで繋ぐ想い

8/8

アフリカまで届け!オンラインで繋ぐ想い

昨日、NHK沖縄放送局のニュース情報番組『おきなわHOTeye』に動画・ポスター制作発表会を取り上げていただいたことをお知らせしました。発表会は、生徒たちもドキドキ緊張していましたが、実は先生たちもかなりドキドキしていました。

今回、オンラインによる参加が3名いらっしゃいました。
・公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 経済・テクノロジー専門委員会委員 榎田竜路様
・カーボベルデ共和国 パラリンピック協会会長 Mr. BEJARANO RESTREPO JOSE RODRIGO
・内閣官房オリパラ事務局参事官 企画・推進統括官 安藤良将様

_DSC0041

IMG_E1049

当日、ちゃんとオンラインでつなげることが出来るか何度もリハ-サル。時には時差を考慮して朝早く、授業が終わってから取り組んで気づいたら夜までという日もありました。

これまでの生徒たちの奮闘を見守ってきたからこそ、発表会が滞りなくできるよう準備に励んでいました。
オンラインに慣れてきたとは言え、ちゃんと繋がるのか心配な点もありましたが、そこはチームワークの良いKBC未来沖縄の先生達。小さな課題をクリアしながら、しっかりとサポート。

IMG_1060

当日、生徒たちはオンライン参加の榎田竜路様、ロドリゴ会長、安藤様からもコメントや励ましの言葉をいただくことができ、達成感に満ち溢れていました。

無事に発表会が終わった後は、生徒以上にほっとした表情の先生達。
沢山の方々のアドバイス、お声かけにあらためて感謝いたします。
ありがとうございました!


===================
Facebook
Instagram

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
スポーツ実績
ユネスコ活動

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に