> 新着情報 > スポーツ実績 > アジアドリームサッカーチャレンジカップin沖縄の運営

3/15

アジアドリームサッカーチャレンジカップin沖縄の運営

3月5日~7日に第1回アジアドリームサッカーチャレンジカップin沖縄の運営を手伝ったサッカー部1,2年生。

Ss (1)

この大会は、2019年から沖縄県で開催される大学生年代のサッカーフェスティバル。
日本国内トップレベルのチームとアジア諸国のチームの交流を通じ、選手・指導者の育成、大学サッカー及び沖縄県サッカー文化のさらなる発展に貢献することを目的としています。

Ss (3)

本校の生徒たちは、会場設営、アシスタントレフリー、ボールボーイなど各会場でお手伝いをさせていただき、トップレベルの大学生のサッカーを間近で見ることもできて充実した3日間を過ごすことができました。


〔感想〕

「大学生の試合は声も大きくて、迫力があって凄かった」

「一人ひとりが声を出していてコミュニケーション力も高いと感じました」

「いろんな選択肢を持ってプレーしていました。技術力も高くてあたりが激しかった」

「選手は体格がごつくて迫力もあった。身長がそんな高くない人も体格がよかった。筋トレや食生活に気をつけているんだろうなと思いました」

「自分の進路を考えるきっかけになりました」

Ss (2)

「参考になる試合をたくさん見ることができて、中でも流通経済大学のサッカーは見ていて面白かったです」

「パスのスピード、レベルの高さを生で見ることができて本当に参考になりました」

「どんなトレーニングをしているのか気になった」
「アシスタントレフリーを経験して、審判の気持ちが分かりました」

「進学を考えている大学のサッカーを間近で見ることができて勉強になった」

「高校生とは違って大学生のサッカーはプロのようだと思った。プレッシャーのかけ方など全国レベルの大学生の凄さ、プライドなどを目の前で見ることができて良かった」

大会関係者の皆さま、貴重な経験をさせていただき ありがとうございます!



===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部