> 新着情報 > 在校生メッセージ > ありがとうファッションショーへの想い

2/9

ありがとうファッションショーへの想い

==卒業生メッセージ・1期生==

本日は卒業生による「ありがとうファッションショー」と同窓会を開催します。本校は開校14年目。今回のショーは1期生~12期生が関わり、そのリーダーを務めているのが1期生の麻生さん。ファッションショーへの想いを聞いてみました。

・新作も含めて39作品を披露するそうですね。39サンキュー!というメッセージですか?
「偶然なんですけど(笑)ファッションデザインを通して学んだことが沢山あって、母校へのありがとうの意味を込めたファッションショーにしたいと思っています」

IMG_2613

・どんな高校時代でしたか?

「高校時代を振り返ってみて、挑戦することの意味を教えてもらったと思います。他の高校とは違って、専門コースの授業を通していろいろな経験をさせてもらい、人と知り合い、モノの視方を学びました。ひとつのことでもいろいろな角度から視ることの大切さがわかり、それは今の仕事にもつながっています」

「高校3年間のファッションショーでフィッターをした経験が起業の原点です。モデルさんに服を着せたりするときに肌に触れることが多く、その時に体の不調を聞いたりして、疲れた体を癒してあげたいとリラクゼーションサロンをオープンしました」

IMG_2677

現在、子育て真っ最中のママでもある麻生さん。

「子どもが転びそうな時も様子を見ています。転ばないようにと防ぐことはしないで、もし転んでも何で転んだのかな?と一緒に考えるようにしています。
なんでもチャレンジしてみることを見守りたい。
高校時代の経験が活かされているのかなと思います」と笑顔で語る姿も素敵です。


卒業生は学校の宝だと思っています。
卒業してそれぞれ色々な経験をして、社会人として自立している姿。
これからも応援していきます。


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部