> スクールライフ

在校生メッセージ

3年

山内優花

(ヤマウチユウカ)南風原中学校出身

私はいつも周りへの感謝の気持ちを大切にしています。1年生の時に電卓技能検定5級にチャレンジし、結果は満点合格でした。 ビジネスコースで受験した初めての検定は5級という簡単なレベルでも私にとっては難しく 試験開始の時間まで何度も何度も繰り返し練習をしていました。 時には練習してもまったく答えが違うこともありイライラしたり泣きたくなることもありました。 でもそんな時に担当の先生や同じコースの友達が励ましてくれたり分かりやすく教えてくれたりしました。 そして両親がずっと応援してくれたおかげでもあり頑張ることができました。 支えてくれる人がいるから次もまた頑張ろうと意欲が湧きます。周りへの感謝を忘れずにステップアップしていきたいと思います。

3年

新盛和司

(シンモリカズシ)松城中学校出身

私は入学して1年が経過し、自分自身の成長を感じていることがあります。 それは自分自身の行動に責任を持って動くことができるようになっていることだと思います。 野球部で主将を務めているということでも責任感を持ち自分自身の行動に気をつけるようになりました。 そして本校の魅力の1つでもある資格・検定取得にも挑戦しています。 私は7つの資格・検定取得を目標にこれからも頑張っていきたいと思います。 また、今後の目標として資格・検定取得の他にも野球で沖縄一になることです。 そのためには他のチームと何かで差をつけることが大事になると思います。 私達野球部はあいさつで差をつけることを意識しています。 あいさつで人生を変える事もできると思っているのでここで差をつけて、 沖縄一になり沖縄の高校野球に新しい風を吹かしたいです。 私達が今、尊敬や好きなことができているのは家族、先生方、友人がいたからこそできていると思うので、 私達が甲子園という最高の場所でプレーして恩返ししたいです。

お問い合わせダイヤル:0120-784-361(月~金 9:00~17:00)

  • 通信制コース
    スポーツコース サッカー専攻
    学校新聞
    高等学校等就学支援金制度

    国の法律に基づく全国一律の制度として、私立高等学校に通う生徒が安心して勉学に打ち込めるよう、授業料の一部に充てる費用として「高等学校等就学支援金」という制度が開始されました。

    学費についての詳細はこちら