> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > 進路奨学金説明会

10/18

進路奨学金説明会

卒業後の進路をどうするか?

一言で進学、就職と言っても様々な選択肢があります。

DSC_9772

自分の夢を描いたり、やりたいことを実現できるよう早い段階で進路を意識してもらうため毎年進路説明会を行っています。

説明会を通じて、生徒と保護者に改めて進級・卒業条件の確認とAO入試や指定校推薦制度、奨学金制度などについてお話します。

また、外部講師を招き、海外で活躍できる人材育成を目的とした講話会を行い、自らの経験などを生徒たちにわかりやすく伝えてくれました。

受講後の<<生徒達の感想>>を一部ご紹介します!

★大事なことはチャレンジすること、自分の考えを大切にすること、感謝の気持ちを持つことがわかった。進路は将来の仕事とのつながりを考え決め、進学したい学校のオープンキャンパスの参加や、進路にかかる費用も親と話し合うことが必要。

DSC_9793

★人が出来ないから自分も出来ないと決めつけるのではなく、まずは自分の可能性を信じてやっていくのがいいと分かった。また、体を変える事も大事だが心を変える事がとても大事だというのが分かったので変えていきたい。マイナス面を直す、やるべきことをしっかりこなす、可能性を知るというところから行動に移していきたい。


★数ある学校の中でどのように自分が行く学校を決めるのかがポイントだと感じた。何でも早め早めの行動を心掛けたい。自分は人に流されることがあるので、自分の考えをしっかり持ち最後までやりとげたいと思った。


卒業後の進路は、大きな選択の1つですよね。
生徒達は、講話を聞いて色んなことを感じました。

それぞれの進路に向かって、悩み迷いながらも一歩一歩、歩んでいきます。



================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================