> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > 神山監督からのメッセージ(Part1)

9/19

神山監督からのメッセージ(Part1)

おかげさまで、本校野球部は創部3年目を迎えました。
先日、練習でよく利用する潮風が心地いい南浜グラウンドにて神山監督にインタビューを行いました。

20160903-沖尚戦-0097


【野球を通した人材育成で大切にしていること】


野球は「社会の縮図」ということを生徒に伝えています。

自分の意見を言ったり、聞いたり、会話をするというのが社会の縮図であり、同じことが野球の世界にもあります。

野球はひとつの通過点です。

進学や就職などKBC学園グループの強みを生かすことも出来ますし、将来どの道に進んでも、一社会人、一人の人間として生きていけるように育てていきたいと考えています。

IMG_1412


【野球を通して伝えたいこと】


野球そのものが、自分と生徒との大きな関わりです。
野球を通してチームワークを育てていきたいです。

試合に勝つことや甲子園も大事ではありますが、生徒には、野球を通して仲間を作る、親友を作る、人を信じることができる、ということを学んでほしい。
例えば一人で何かをやっているメンバーを見て、自然と手を貸すことが出来きるような人になってほしいと考えています。


KBC未来高等学校沖縄 野球部 監督・神山昂


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================