> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > 神山剛史先生(野球部部長)からのメッセージ

10/10

神山剛史先生(野球部部長)からのメッセージ

本日は神山部長のメッセージをお届けします。

DSC_9012

好きな野球をしっかりやるのはもちろんのことですが、誰にでもいずれ野球をやめる時がきます。やめたときに第二の人生をどう生きていくかが大切だと思います。

そのためにも、スポーツコースでは、3年間で7つの資格取得を目標としています。

資格を取得することで実力の証明にもなるからです。
また取得した資格を生かして、第二の人生を自分で切り開いていく力を育てます。
具体的には、パソコン検定、日本語検定、ニュース検定、電卓検定、英語検定準2級程度を目標として勉強しています。

20160427-IDAHS-0010

進路指導においては、二者面談、三者面談をしながら一人ひとりを指導していきます。

生徒が将来やりたいことを、時間をかけてじっくり話しを聞いて、大学進学がいいのか、専門学校へ進学したいのか、もしくは就職も視野にいれて生徒にあった進路指導をしています。

IMG_4497

甲子園で勝つことを1つの目標にしていますが、それ以外にも学校を卒業して、社会人になったとき、一人前の社会人として過ごしていけるように、挨拶をはじめ、グラウンド以外での行動もしっかりと指導し、自分の力で生きていけるようなチーム作りを目指しています。

教務部:神山剛史
担当教科:ビジネス基礎、マーケティング、スポーツコース(野球専攻)
(KBC未来沖縄野球部部長)



================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================