> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > デジタルクリエイションコース~企業見学 その1~

10/27

デジタルクリエイションコース~企業見学 その1~

去った8月28日、本校の1、2年生のデジタルクリエイションコースの生徒達が、県内企業を訪問しました。

働くことへの意識を高め、進路を考えるきかっけをつくることを目的に行った企業訪問。

生徒達が興味のある世界、IT系企業を見学させて頂きました。

<< 株式会社 SummerTimeStudio 様 >>
宜野湾市にあり、主にタブレット、スマートフォン、次世代ARハード等へのゲーム開発や運営を行っている企業で、本学園の卒業生も在籍し頑張っています。

DSC_8384

企業見学を終えて、「生徒達の声」をお届け致します!

★仕事場の雰囲気がよく、他の人とも意見を共有できるような社風だと思いました。
将来はこのような会社に入社したいです。

また、この会社では近年AR・VRにも力を入れているので、私も今のうちにすごく勉強しておきたい分野です。
私が今勉強している言語はC、C++、C#などのC言語やその派生である、javaやpythonなどの言語を勉強しています。
将来、自分のやりたいことがたくさん出てくると思うので、社会のニーズに合わせてもっと使える言語を増やしていきたいです。

他にもさまざまな資格や実績を積んで、ゲームの製作に携われるような人材になりたいと思っているので、もっとIT系の勉強をして自分のスキルを磨いていきます。

DSC_8386

★仕事場の雰囲気がとても良く社員の皆さんが、いろいろなことを挑戦していて一人一人が楽しそうに仕事をしていて、その中でも遊びを忘れずにいて沖縄から世界に挑戦しているところがいいと思いました。

私は、在学中にタイピング技術やプログラミング技術を身につけようと思っています。対人スキルや明るくポジティブに過ごしたり、豊かな想像力が私には足りないと思うので、これから徐々に埋めていきたいと思っています。

DSC_8399

★会社に入って印象に残ったのは、たくさんのソファと犬でした。
ソファがある1階は休憩スペースになっていて、社員みんなでランチを食べていると聞きました。社員は約30名で男女比率は男性が多めだと思っていたけど、どちらも半分くらいの人数と聞いて女性もたくさんいるのだなと思いました。

講話では、いろんなことを経験して、感性を磨いておいたほうがいいと何回も言っていたので、身近にあることから始めていろんな経験をしてみようと思いました。今回の企業見学を参考にこれからの進路についても考えていきたいと思いました。



生徒たちも、実際に見学して様々なことを感じ学ぶことが出来ました。
ご協力頂きました、社員の皆様ありがとうございました。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================