> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > デジタルクリエイションコース~企業見学 その4~

11/9

デジタルクリエイションコース~企業見学 その4~

去った8月下旬、総合学科デジタルクリエイションコースの生徒達が企業見学を行いました。

DSC_8355

企業見学その3に続き、生徒達の感想をお届け致します。

★個人情報を扱っているのでセキュリティがしっかりしていて、社内に入るための回転ドアに驚きました。そのドアをつけるのに車2台も買えると聞き、とても高いことがわかりました。その扉の先には長い部屋があり、社員の方は電話対応をしていました。

社員の方は、仕事も遊びも真剣で、やる気があればどんどん上に行けると聞き、頑張ったら何でもできるようになるのかなと思いました。

私は、将来何をするかまだ決まっていませんが、進路を考えるいいきっかけになりました。

DSC_8366

★この企業を見学して、研修が充実していて、誰でも上を目指せるということや上司に対しても構わず自分の意見を伝えられる風通しのいい職場であるということがわかりました。

困ったことがあったらサポートの人が駆けつけてくれるので未経験の人や新人のひとでも安心できるし、ワークライフバランスを重視しているところも魅力的だと思います。

電話対応などの仕事は、私にとって怖いイメージだったけど、ちゃんとサポートの方が助けてくれる仕組みになっていて安心して働けるのだなと思いました。また、社内は綺麗でとても働きやすい環境だなとおもいました。

DSC_8364

★職場の雰囲気が静かで、感じで良かったです。
セキュリティがとてもしっかりしていて、部外者が入れないようになっていました。

新人研修やキャリアアップ研修など、自分に合わせた研修ができて充実しているところやイベントも充実していて、お客さんに見られるわけでもないのに、全力でハローウィンのコスプレをして仕事をしているそうなので、とても楽しそうだと思いました。

社員も上司に物怖じせず言いたいことが言えて社員が働きやすい環境を作っている会社だと感じました。

コールセンターはクレーム対応や言葉遣い、マナーなどがなっていないと相手に不快な思いをさせてしまうと思うので、簡単にできるものではないと思っていましたが日本コンセントリクスさんは研修制度が充実しているので安心して仕事が出来るのではないかと思いました。





学生たちも実際の企業を見学して、新しい発見や企業の仕組み、取り組みなど学ぶことが多かったと思います。
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ご協力頂きました株式会社 日本コンセントリクス沖縄 の皆様
ありがとうございました。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================