> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > デジタルクリエイションコース~企業見学 その3~

11/8

デジタルクリエイションコース~企業見学 その3~

去った8月下旬、総合学科デジタルクリエイションコースの生徒達が企業見学を行いました。
「株式会社 SummerTimeStudio 様」に続き、
「日本コンセントリクス様」にもご協力頂きました。

<< 日本コンセントリクス 様 >>
日本コンセントリクス沖縄では、主にコールセンターやサポートセンターの仕事をしており、取引先である大手企業(アップル、アマゾン等)のサポートスタッフ、電話やメールによる問い合わせの対応などが主な業務内容です。

DSC_8358

企業見学を終えての生徒達の声をお届け致します。

★自分の頑張り次第で上を目指せるということと福利厚生がしっかりしているという話しが印象に残りました。
みんなが自由に楽しそうに仕事をしているように見えました。仕事内容で給料が決まり、求人も多いという所がいいと思いました。

私は、PC、IT系の仕事に就きたくて、タイピングなどのスキルを磨いています。
でも、人と話すことが苦手で対人スキルが欠けていると思うので、技術的なことも含めこれから頑張ろうと思います。

DSC_8361

★コールセンターの業務では、たまに電話で話が聞き取れなかったりして曖昧な答えを出してしまってお客様を困らせてしまったり、お客様に怒られたりなどのちょっとしたハプニングなどがあるそうですが、問題が無事に解決してお客様から「ありがとう」の言葉を貰うのが仕事の中でやりがいを感じる瞬間という話を聞いて、コールセンターの事を知る機会がなかったので、大変そうだなと思いましたが、同時にやりがいがある仕事なのだなと感じました。

DSC_8367

★コールセンターなので、会話のスキルが多く求められるように思いました。
会話しながらパソコンで入力し、他のものに気を取られないようにするのはとても大変そうです。

この会社では年功序列というよりも能力を重視しており、若い人材がとても多くいるので学歴に関係なく実力次第で上を目指すことができることがとても新鮮でした。

★社内イベントや福利厚生がすごく充実していると感じました。
安心して仕事ができ、交通費の手当てや育休などとても充実しているので働きやすいと思いました。自販機が安くなっているのも福利厚生というのを初めて知りました。

コールセンターの仕事を間近で見ることができ、幅広い年齢の方々がいて、年齢に関係なくリーダーがいて困っている社員にサポートをしていました。

タイピングの能力と質問ができ、それを素直に吸収できることが最低限必要だけど、意欲があれば学歴は関係ないという点はいいと思うし、向いている人にはいい会社だと思いました。
見学をしていておもしろいと思ったのは、セキュリティのための回転式のドアでした。
重要な情報を管理しているため、1人ずつしか入れない回転式ドアになっていて、こんな風になっているんだなと思いました。




ご協力頂きました株式会社 日本コンセントリクス沖縄 の皆様
ありがとうございました。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================