> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > デジタルクリエイションコース~企業見学 その2~

11/7

デジタルクリエイションコース~企業見学 その2~

先日お届けしました、県内IT企業見学後の生徒達の声。
今回、第2弾をお届けします。

<< 株式会社 SummerTimeStudio 様 >>
宜野湾市にあり、主にタブレット、スマートフォン、次世代ARハード等へのゲーム開発や運営を行っている企業です。

DSC_8414

(生徒たちの声)

★今回、3Dアーティストを担当している方の話を聞きました。
色々な事を経験して感性を磨くと様々なアイデアがでてくるのだそうです。

私は、プログラマーを目指しているのでとても参考になりました。
IT系の会社は、何をどんな風にしているのか分からなかったのですが、今回の企業見学でどんな職場環境でどんな仕事をしているのかがわかったので、将来の参考になりました。

★社内に入ると大きな犬がいて、インテリアもおしゃれでした。
社員の方からスマートフォン用のゲームを作成している話なども聞き、実際に試してみましたが、操作が簡単で子供でもできそうなゲームでとても楽しかったです。

DSC_8421

★みんなで仮装(しかも男装、女装)したり旅行にでかけたりなど、社内イベントが充実しているところやみんなで意見を出し合ってより良い作品を作り上げていけるところがいいなぁと思いました。

また社内で楽しくゲームをプレイすることも出来ます。
とてもアットホームな会社だと思いました。

犬がいる会社は初めて見たのですがとても癒されるし良いなと思いました。私の想像する会社とは違っていたので、こういう環境の職場で働いてみたいなと思いました。

私には、アーティストとしての能力や創造性、みんなでワイワイ楽しめる力などがまだ足りないと思うので、コミュニケーション能力を高め、自分の足りない部分をこれから磨いていきたいと思います。



ご協力頂きました株式会社 SummerTimeStudio の皆様
ありがとうございました。

================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================