> 新着情報 > 資格取得・スポーツ実績情報 > 日々コツコツと、ワープロ検定

10/26

日々コツコツと、ワープロ検定

ワープロ演習の授業では、ワープロソフトを使用して日本語入力や文書処理能力を身に付けながらパソコンの使い方を学習します。

その中で、ワープロ検定を受験し自分がどのレベルまで出来るのか、到達度を確認しながらモチベーションUPへとつなげていきます。

ワープロ検定は、タイピングの速さと正確性が求められ、1年生から総合学科の全コースの生徒が受験します。
パソコン初心者はパソコン入力に慣れながら、タイピングに慣れている生徒は上位級を目指して検定に望みます。

最初は、タイピングもぎこちない1年生ですが、練習を重ねるうちに入力速度も確実にUPしていきます。

ビジネスコース以外でも受験したい生徒は、受験することができます。
レベルに合った級を受験できるので、生徒達はそれぞれのペースで頑張っています。

ビシネスコースでは、さらに上位級を目指したり、表計算やプレゼンテーションなどの検定を受験します。

今年7月は、ビジネスコース2年生、グラフィックコースの2、3年生が受験しました。

(ビジネスコース2年生)
       DSC_9636
DSC_0001DSC_9598

(グラフィックコースの2、3年生)
DSC_9622DSC_9628


合格証書を手にした生徒達の表情がとてもステキです。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================