> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 体験授業での先輩の姿がきっかけ

3/8

体験授業での先輩の姿がきっかけ

こんにちは。
この「進学を決めたきっかけ」というブログのカテゴリーでは、本校の生徒たち(学校推薦・自己推薦での出願)が進学を決めた理由を紹介しています。

0195

学校説明会の様子を見て、この学校で共通の友人を見つけられそうだと思い進学しようと思いました。自分と似たタイプの人がいたからです。

体験授業では実際にパソコンの入力の仕方を先輩が丁寧に教えてくれました。

生徒と先生の距離が近く、引っ込み思案な私にとって、色々と聞きやすい環境だと思い、母に相談したところ最初は通学距離のことで心配されました。バスで1時間以上かかる高校に毎日通えるのか不安だったようです。

正直、私も少し不安でしたが、先輩みたいになりたいと思う気持ちが膨らんでいって、最後の三者面談で担任の先生に相談しました。

同じ中学校の卒業生がいると聞いて、安心して進学を決めました。

苦手ですがもう一度最初から勉強したいと思っている英語もここで楽しく学べそうだと思いました。がんばってみます。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================