> 新着情報 > 生徒メッセージ > 魅力はサッカーが上達できる環境

7/17

魅力はサッカーが上達できる環境

私が入学を志望した理由は、自分の将来の夢としているサッカー選手に近づけるなと思ったからです。

本校ではサッカーができる環境が整っています。
1つ目は監督のアドバイスや指示が的確なのでサッカーが上達するのが早いです。
2つ目は県立高校ではあまり人工芝でサッカーができません。でも本校は新都心公園の人工芝での練習がほとんどです。

_DSC3814

試合はビデオで撮っていて、試合後は必ず何ができて、何ができていないかを振り返ります。
課題は練習して、次のプレーではできるようにします。
できなかった場合、石川監督は、一つひとつその場で教えてくれるので分かりやすいです。

<これからの目標>
今は1年生のまとめ役をしているのでチームを引っ張っていけるように頑張ります。

10
(2018年5月 インターハイ)

_DSC5524
(2018年6月 教員対象説明会のプレゼンターとして発表)

中学校のころと変わったことは、無遅刻無欠席です。
挨拶や立ち振る舞いなど周りからの見られ方を意識して行動しています。

また、スポーツコースでは主に、日本語検定、パソコンスピード検定、文章デザイン検定、情報処理検定、プレゼンテーション検定、電卓検定の取得を目標にしています。1年間で5つ以上受けられるので合格できるように頑張ります。


1年 宮里 襲(仲西中学校出身)
総合学科 スポーツコース(サッカー専攻)


===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部