> 新着情報 > 進学を決めたきっかけ > 高校生活は、夢を見つけて準備する期間

2/10

高校生活は、夢を見つけて準備する期間

私にはまだ将来の夢がありません。
高校の3年間は自分の夢をちゃんと見つけてその夢のために準備する期間だと私は思います。

将来何を目指すにしても、その土台となる知識や教養を身につけていかなければなりません。
なので、高校に進んで今までよりも勉強し、いろいろな活動に積極的に取り組んで生きたいです。

20160425--IDAHS0069

たくさんのコースがありますが、私はビジネスコースに興味があります。

もし、就職した場合すぐに役立つ資格をたくさん取れることに惹かれ、今まで経験したことのないマナー演習・プレゼンテーション演習・簿記・電卓練習などいろいろ挑戦してみたいです。

中学校では学校に行けない時期があったので、高校生活ではできるようになりたいと思っています。研修旅行や宿泊学習などにも参加してみたいです。

DSC_0058

高校でさまざまな体験をしていろいろな人たちと出会い、いろいろなことに挑戦して、将来の夢につながるヒントをつかみたいと思います。



================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================