> 新着情報 > スポーツ実績 > 高体連加盟校全国選抜大会(ボウリング)全国6位!

8/17

高体連加盟校全国選抜大会(ボウリング)全国6位!

8月8日~9日にかけて行われた高体連加盟校全国選抜大会 兼 第 33 回東海北信越高等学校選手権大会において、本校の末吉広也君(通信制普通科3年)が見事に全国6位の快挙を成し遂げました。

_DSC4690

全国から選ばれた71名(男子)が競い合った今大会。
猛暑の中、各選手が日頃の練習の成果を発揮しました。

_DSC4432

時:平成30年8月8日(水)~8月9日(木)
場所:石川県小松市 百万石リゾートレーン

_DSC4421

末吉君は、決勝トーナメントでは、予選で個人総合2位の選手を破り、見事ベスト8に入り、最終的には個人総合6位という素晴らしい実績でした。

_DSC4686

末吉君の感想
「団体戦では点数が安定せず苦しみましたが、終盤2ゲームで高得点をだしなんとか予選突破できました!
最終的に結果は個人総合6位でした。入賞できたのでよかったです」

_DSC4692

引率をした金城先生は

「他校の下級生の面倒を見たり、アドバイスを送ったりと見本となる行動をしていました。競技では諦めずに粘り強く頑張っていて、その甲斐あって個人総合で決勝トーナメントに進むことができました。
精神的にも成長した大会だったと思います」と振り返りました。

末吉君、本当におめでとう!

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部