> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 通信制は多くの可能性を実現に導いてくれる

5/7

通信制は多くの可能性を実現に導いてくれる

通信制普通科卒業生のメッセージを紹介します。

両親や親戚からやはり高校は卒業しておいたほうがいいというアドバイスが再チャレンジへのきっかけでした。実際に求人広告を見ていると「高校卒業」という採用条件ばかりだったので自分でも高卒資格の必要性は感じていました。

IMG_1733

「通信制」というスタイルから、1人で自宅学習というイメージを持っていましたが、実際はきちんとした「学校」という場所で学べるので不安はすぐになくなりました。

私は働いていたので「高校生」という意識よりも、資格を取得するために予備校や学習施設に通っている気持ちでした。前籍校で取得した単位を引き継げたのも大変良かったです。

また、先生方が親身になって就職アドバイスをしてくださったおかげで希望する会社から内定を頂くことができました。

20160510-mirai-0023

私のようにさまざまな理由で1度は夢を諦めた人や、やっぱり高卒資格は必要だと感じている方にとって「通信制高校」は多くの可能性を実現へ導いてくれる場所だと思います。

私が経験した充実感を多くの人に伝えたいです。
転入後は本当にあっという間に過ぎて充実した1年でした。

平成24年度卒業生 仲田さん


========================
◆平日学校見学、個別相談会開催中。お気軽にどうぞ!
「転入できる通信制普通科」学校生活や授業の様子
転入・編入について詳しいページはコチラから


学校法人KBC学園
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
フリーダイヤル 0120-784-361
========================