> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 調理師をめざしダブルスクールで学ぶ

1/24

調理師をめざしダブルスクールで学ぶ

転入できる「通信制普通科」には、毎月、様々な高校から転入生がいます。
「年間12日間のスクーリング」という学びのスタイルを活かして、予備校や他の学校でも学ぶ生徒達がいます。

10月スタートの調理師専門学校へ入学した3年生は、将来の夢に向けて、毎日、昼間は飲食店でアルバイト、18:30から22時まで専門学校に通っています。

11

後期の試験と専門学校のテストが重なり、この3日間はとてもきつかったと話していました。

「今日、テストも無事終え卒業が決まり、31年度には調理師免許取得を目指して頑張ります!

夢は保育園や給食センターの調理師です。

入学当初は夢もなくただアルバイトと月1回スクーリングだけでしたが、料理をもっと理論として学びたいと思い、進学を決意しました!今はとても充実した日々を送っています」と笑顔。

通信制普通科も総合学科も将来の夢を探しながら歩んでいます。

 

 

========================
◆4月から編入・転入可能です。
◆平日学校見学、個別相談会開催中。お気軽にどうぞ!
「転入できる通信制普通科」学校生活や授業の様子
転入・編入について詳しいページはコチラから


学校法人KBC学園
未来高等学校 沖縄学習センター
フリーダイヤル 0120-784-361


〔校舎移転のお知らせ〕
2018年4月1日より
下記住所に変更いたします。
〒900-0034
那覇市東町23-1
TEL 098-863-0936

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
那覇バスターミナルから徒歩6分
(B’mode隣)
========================