> 新着情報 > 転入できる通信制普通科 > 自分にあったペースで学習できる

2/13

自分にあったペースで学習できる

このブログカテゴリー「転入できる通信制普通科」では、年間12日間のスクーリングで学ぶ生徒達の声を紹介しています。他の高校から転入、編入してきた生徒達の様々な声をお伝えしています。


私はもともと他の通信制高校に通学していました。
幼い頃から体調を崩しやすく、県立高校での学びが難しかったからです。

しかし、そこでもレポートの提出期間が短かったり、スクーリングに出席できなかったりなどの理由で続けていけるか悩んでいました。

0177

知人から未来高校のことを聞いて、学校見学に行き、大変優しい先生が、学習の進み方や通学のペースなどいろいろなことを教えてくれました。

月1回ペースのスクーリングは、私の体調管理に合っていると考え、家族で相談した上で転入をしました。高校卒業後は興味のある分野の大学進学を目指しています。


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================