> 新着情報 > 資格取得・スポーツ実績情報 > 第43代名護さくらの女王 ユニフォームデザインに採用!

4/14

第43代名護さくらの女王 ユニフォームデザインに採用!

第43代名護さくらの女王の夏服お披露目と制服デザイン表彰式が2017年4月1日(土)に名護市で開かれました。

_DSC7336

デザイン画一般公募の中から見事に採用されたのは宮里日向さん(総合学科3年・ファッションデザインコース)のデザイン画

_DSC7323

どんなデザインにしようかとファッションデザインのテキストをめくっていたところ、サイドプリーツが目についたそうです。

小学生の頃から琉球舞踊に親しんでいることもあり、琉装のカカン(プリーツの入った巻きスカート)の軽やかな印象が重なったとプリーツを取り入れたデザイン画を描きました。

_DSC7307

夏の冷房対策やUVケアも考えて「快適に過ごせるように」と少し長めの袖をデザイン。
「桜はピンクやグリーンなどのイメージ。でもあえてブルーと黄色の補色色相にして、目を引くような配色を考えてみました」「着てくれる方に喜んでもらえたら嬉しいです」と笑顔。

_DSC7327

現在は三味線を奏でながら「唄っている時が楽しい」と話す宮里さん。これからの活躍に期待しています。


================

◆イキイキとした学校生活の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送