> 新着情報 > スポーツ実績 > 第100回全国高等学校野球選手権記念沖縄大会ベスト16

7/24

第100回全国高等学校野球選手権記念沖縄大会ベスト16

いつも本校野球部を応援してくださり、ありがとうございます。
目標としていた甲子園には惜しくも届きませんでしたが、目標を達成するために日々努力したことや一緒に戦った仲間など、大きな財産を得たと思います。

IMG_5586

IMG_5581

1

第100回全国高等学校野球選手権記念沖縄大会
7月14日(土)
場所:コザしんきんスタジアム
KBC未来沖縄6-7美来工科
延長十四回タイブレーク

IMG_5514

IMG_5597

保護者の皆様へ

ほとんどのご家庭が少年野球から高校野球まで野球を続けており、お子様の長いようで短い野球人生に一区切りがついたことでしょう。

毎朝2キロ弁当作り、朝早くからの送迎、練習試合や大会でのチームサポートをして下さり、心より感謝を申し上げます。

今まで朝から晩まで寝てもさめても野球漬けだった彼らは、いざ引退すると心にぽっかりと穴が開いたように燃え尽き症候群のようになってしまうので、家の手伝いや引き続き資格取得に励むよう声かけをお願いします。

6

3年生選手の皆さんへ

あなた達はスポーツコースの2期生として、1年生の頃から多くの経験を積むことができました。
1年生大会優勝、那覇南・南部地区強化大会2連覇、春季大会優勝、九州大会ベスト4など、多くの実績も積み重ねました。
後輩たちは、先輩の背中を追って、追いつき追い越せと切磋琢磨するでしょう。

IMG_5161IMG_5291IMG_5288IMG_5159

今でも目を閉じれば、延長14回2死満塁の場面が浮かんできます。
『一球の重み』を感じた有難い試合でした。

逆転されても誰一人諦めず、ベンチもスタンドも一体となって勝利を目指しましたが、甲子園には届くことは出来ませんでした。

IMG_4913IMG_4955IMG_5283IMG_5332IMG_5048IMG_5738

これからは部活動で得た経験を活かして、最後の学校生活を楽しんで下さい。
たまには、球場に足を運んで、下級生の指導をしてください。
今まで支えて頂いていた方々に感謝し、今後は人間力を高め、貢献することで恩返しをして下さい。

IMG_5596

2期生を応援してくださった方々へ

たくさんの夢と感動を与えてくれたスポーツコース2期生を応援してくださり、誠にありがとうございました。

15名だけではこれだけの実績を築くことはできませんでした。
彼ら15名は、休む暇なくこれから卒業に向けて資格検定の取得と、進学に向けての取り組みをスタートします。これからも応援よろしくお願いします。

また、本校野球部は、来年春の甲子園初出場を目指してまた頑張ります!

KBC学園未来高校野球部 指導者一同

===================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部