> 新着情報 > 授業風景・学校生活 > 研修旅行 ~国内編 奈良・京都・大阪~

11/30

研修旅行 ~国内編 奈良・京都・大阪~

10月、本校2年生(スポーツコース以外)が、3泊4日の研修旅行へ行きました。

場所は、国内コース(奈良・京都・大阪)と海外コース(台湾)の二手に分かれ、それぞれ希望する場所へと向かいます。

日常である学校、家庭を離れ新しいものを観て、聞いて、感じて今後に役立てるための研修旅行です。

どこに行きたいか、何をしたいのか。自分たちでプランを練り、工程表を作成していきました。

今回は国内コース「関西研修旅行」の様子をお伝えします。

1日目は東大寺で有名な奈良公園へ行きました。

DSC_1788

東大寺では、世界最大の木造建築大仏殿で大仏様を見ました。

DSC_1751

DSC_1802

奈良公園には、たくさんの野生のシカがいます。
お腹がすいているのか、鹿せんべいを持っているとすぐに寄ってきます。

奈良公園散策の後は、京都へ向かいました。

DSC_1835

DSC_1826

2日目は自主研修です。
二チームにわかれ、自分で作成した工程に沿って行動しました。

祇園エリアにある「白川南通り」は、街並みがきれいで、川沿いの石畳や沿道の柳が、とても風情があり京都らしくて沖縄では見られない光景でした。

また「高台寺」では美しい日本庭園を見ることが出来ました。
「伏見稲荷神社」や「金閣寺」に行ったチームは「夕陽に映える金閣寺がきれいだった」と話していました。

DSC_1994

3日目はみんなが楽しみにしている大阪のテーマパーク「USJ」へ行きました。
人が多くて、あまりアトラクションには乗れなかったのですが、自分や家族へのおみやげを購入するなど思い思いに楽しみました。

DSC_2060

4日目は大阪市内を観光し、Home沖縄へ戻ってきました。

「歴史的建造物は見ごたえがあった」
「初めての京都で迷子になりそうになった」
「人が多すぎる」「電車が大変」

など沖縄とは違った環境で色んな経験をしました。
沖縄を離れて、気候や食べ物そして文化の違いを知ることで、その土地の良さや沖縄の良さを再発見しました!




================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

◆学校生活・体験授業の様子はYouTubeをご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部Facebook

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================