> 新着情報 > 生徒メッセージ > 相手の目を見て挨拶ができるようになってきた

2/9

相手の目を見て挨拶ができるようになってきた

入学してから10ヶ月。
中学校の頃と比べて成長を感じることは「挨拶」「生活態度」「サッカーの技術」です。


高校生になってからは、相手の目を見てしっかり挨拶ができるようになり、それがクセになったら意外とカンタンだと分かってきました。

1階カウンター前を通るたびに挨拶、練習に出かける前に挨拶、試合での挨拶、コミュニケーションの場面が多く、少しは挨拶上手になったかもしれない。

_DSC3791

気持ちを切り替えた高校生活は、以前よりも朝は余裕を持って行動できるようになり、遅刻が減りました。

最近、合格したワープロ検定3級は思ったよりも簡単でした。
帰宅してからもパソコンに向かってタイピングの練習をしました。次は2級を目指したいです。


IMG_6896

サッカーでは石川監督のもと、ボールのコントロール、パスのセンス、トラップしてからのシュートなど技術面もあがってきたと思います。

監督は教え方が上手で、世界のサッカーの強いチームのパス回しなどを動画を見て教えてくれます。そして、その日の練習で実際にやっています。最初はキツイのですが、後から慣れてきて、だんだんとできるようになってきます。

サッカー以外に挨拶や部室の整理整頓など生活態度についても教えてくれて、たまに面白いことも言います(笑)

22

◆「応援されるチーム」とは?
身なりがしっかりしているチーム、声が出ているチーム、挨拶がしっかり出来ているチームだと思います。

◆チームメイトから見た川武君は?
集中力がある、キープ力がある、そしてオモシロい!

◆感謝の気持ちを誰に伝えたい?
石川監督です。監督がKBCの監督にならなかったら、ここに入学していなかった。
そして、両親です。ここを薦めてくれて、入学できるように準備してくれて、だからこそインターハイや選手権などの大会で優勝して恩返ししたいです。


1年 川武晃聖君(寄宮中学校出身)
総合学科 スポーツコース(サッカー専攻)


================

学校のことがよくわかるパンフレット無料発送

体験授業・学校説明会のお申込みはお気軽に!

オススメのブログカテゴリー
授業風景や学校生活の様子
生徒メッセージ
保護者の皆さまの声

Facebookもぜひご覧ください。
学校Facebook
KBC未来高等学校沖縄野球部

================
学校法人KBC学園
インターナショナルデザインアカデミー高等課程
未来高等学校 沖縄学習センター
〒900-0021沖縄県那覇市泉崎1-13-3
TEL 098-863-0936
================